2005年11月29日

久々の更新イ...イエイ(-ω-;)v

先日は、実家に2犬を預けて大好きだった元Jリーガーのお店に飲みに行ってきましたー(長音記号1)黒ハート かなりの緊張でドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)イメージ通りの人だなぁって感じでした揺れるハート途中、森サンの飲み仲間?の姉さんが来て、私が森サンLOVEだと知ったら抱きつかせカメラを撮られましたダッシュ(走り出すさま)私としてはラッキーでした顔(メロメロ)憧れの森サンに抱きつけるなんて…顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい) まだ酔ってるカモ〜
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

エンジェ&ココは、私がいない間はめいママとお利口にしていたみたいですグッド(上向き矢印)ただエンジェはめいママが大好きなので、ずっと傍でお腹を出してイイコして〜って甘えん坊サンしていたみたいですたらーっ(汗)ココも初めてのお泊まりだったけど、全然大丈夫だったみたいで安心しましたわーい(嬉しい顔)私が出て行った瞬間だけ、吠えたらしいですけどね。…でももう少し寂しがってくれた方が嬉しいかも顔(泣)
あと、マナーベルトひらめき優れものでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ウレションしまくりエンジェが、巻かれているのが気になるらしくほとんど漏らしてないがく〜(落胆した顔)凄いじゃんGoodマナーベルトClap って感じです。
ってか、ウレション我慢出来るんじゃん!!パンチ ったく…エンジェって奴は顔(ぷんっ)

とりあえず、2犬揃っての初お泊まりは大成功でしたッ手(チョキ)
また、お願いしちゃおうかなぁー(長音記号2)顔(ペロッ)

anco.jpg

ニックネーム めい at 14:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お泊まり準備OK!!

明日はめいってば夜昔大好き黒ハートだった元Jリーガー横浜フリューゲルスの森クンのバービールに行きますッ!!結婚したいくらい大好き揺れるハートだった人なのでめちゃ楽しみ&興奮モードです顔(メロメロ)
そんな訳でエンジェ&ココは実家に預ける事にしました顔(ペロッ)
早速、仕事帰りに犬お泊まりグッズを買いに行きました犬(足)

image1.jpg

早速壊されてますが(汗)おもちゃ2個とおやつと…左下のブルーのは、なんとエンジェってばめいママに会うと必ずウレションあせあせ(飛び散る汗)するのでマナーベルトですバッド(下向き矢印)
これさえあれば、ウレションも怖くないッ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
いい子でお留守番しててくれよぉ!めいは帰りは遅いですからッ顔(ペロッ)

image2.jpg
明日はお泊まりだワン!楽しみだワンるんるん

image3.jpg
初めてのお泊まりであたちドキドキでちゅわ四葉

私も2犬揃ってのお泊まりは初なのでちょっと心配…あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、めいママに懐いてるし大丈夫でしょうグッド(上向き矢印)
そしてめいは・・はしゃいで来まー(長音記号1)顔(イヒヒ)揺れるハート
ニックネーム めい at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

どっちが可愛い!?

200511191625.jpg

ど、どしたんだわん!?ココが太った!?薬が効いたの??よかったワン♪

200511191626.jpg

ちがうでちゅよ…あたちはここにいまちゅ

200511191619.jpg

紹介しまちゅ♪あたちのお友達のクロコちゃんでちゅよ

200511191622.jpg

どっちが可愛いでちゅか?フガー眠い(睡眠)

200511191628.jpg

フガー…ぼくりん興味ないっす眠い(睡眠)

200511191617.jpg

ヒドイでちゅ…あたちフテ寝でちゅよ犬(泣)

しつこいけど

200511191623.jpg200511191631.jpg

かわいいどっちが可愛いでちゅか???かわいい


ニックネーム めい at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

毛皮着てるのに…

最近急激に寒くなってきましたね雪
最近のエンジェ&ココと言えば・・ハロゲンの前を陣取っていますダッシュ(走り出すさま)
るんるん犬は喜び庭駆け回る〜るんるん
って、完璧嘘だね顔(汗)って感じですたらーっ(汗)毛皮の意味ないじゃぁぁぁんどんっ(衝撃)まぁココは細いしまだ赤ちゃん?だから寒がりは分かるけど・・エンジェはお肉付いてますよ??顔(ペロッ)
ハロゲンの前で仲良しチックカメラが取れました〜揺れるハート

DSCF0187.jpg
僕りん達、ハロゲンの前では仲良しなんだワン犬(笑)

(クリックすると大きくなります)
ってゆーかむかっ(怒り)私が寒いからどいてっちゅーねん顔(ぷんっ)爆弾今年の冬はハロゲン取り合い合戦が激しそうです(汗)エンジェ&ココに負けないからッGood
ニックネーム めい at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ココ☆葛西臨海公園&お台場デビュー

日曜日は葛西とお台場に行ってきました手(チョキ)
ココは初遠出車(セダン)ですo案の定、途中車酔いでゲーしちゃいました顔(なに〜)太る計画中なのでめい的にはかなりゲンナリもうやだ〜(悲しい顔)せっかくくすり飲んできたのにぃ…まぁ仕方ないたらーっ(汗)
まずは葛西臨海公園へo
午前10:30到着w早めに出たので始めは空いてたけど、お昼頃にはかなり混雑してきてビックリダッシュ(走り出すさま)観覧車が出来てから混むようになったような??
途中エンジェ&ココはカメラ持ったおじさんにカメラ撮られてましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0197.jpgDSCF0198.jpg191..jpg

その後はお台場へるんるんお台場なんて、2年ぶりかもー(長音記号1)やばい?顔(ペロッ)お決まりのペットシティへ行ってきました犬(笑)すんごーく可愛い洋服がいっぱい売ってて感激Clap買いたかったけど金欠な私が買ったものと言えば・・これエサ
         11.jpg
上半額になったパウンドケーキ顔(イヒヒ)もうひとつは食べちゃったんだけどね…o
そんな感じで、楽しい一日を過ごせてよかったねエンジェ&ココ犬(笑)
cocoがもしかしたら2年の命だったかもしれない・・もうやだ〜(悲しい顔)そう聞いてからたくさん想い出作りたいなぁ揺れるハートって気持ちが強くなりましたるんるん 楽しい想い出いっぱーい、いっぱーいつくろうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム めい at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

爪切り

エンジェ&ココの爪は、私が切ろうと思えば切れるのですが(汗)一度エンジェの爪を切りすぎて出血して以来・・あせあせ(飛び散る汗)怖くてお願いしていますw
昨日は私がシャンプーしたので爪切り&足裏カット美容院をお願いすることにしましたoこのお店は車(セダン)で無料送迎してくれるのでするんるん
しかもexclamation×2シャンプーは2000円ポッキリぴかぴか(新しい)安いですよね〜カットも綺麗にしてくれるし手(チョキ)
今日は爪切り&足裏カットで1000円 2犬なので2000円ですわーい(嬉しい顔)
さっぱりした足になりました〜ひらめき
明日はどこかにお出かけしようと思いますo晴れだといいなぁるんるん
・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
ニックネーム めい at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

仲良くなって来た??

エンジェの体調不良以来、なんとなくエンジェ&ココ犬が仲良くなったような気がする…るんるん
小梅さんがコメントペンくれたように「ココの危機を知らせる為にエンジェが具合悪くなって知らせてくれた」のかなぁぴかぴか(新しい)って思えて来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日なんて、私が朝髪型をセットして戻って来ると二人で私のパソコンのイスで寝ていたんですexclamation×2狭いのにぃあせあせ(飛び散る汗) 今までではありえない光景ひらめきだってエンジェはココが近寄ると嫌がっていたのにぃexclamation&question本当はココが好きなのかな?でもヤキモチでいじめちゃうのかな???とにかく、このまま仲良くなってくれたらいいなぁハートたち(複数ハート)

     1111.jpg
    パソコンのイスでくつろぐ二人揺れるハート

そして今日はお天気がいまいちだったので、バイトから帰宅後お散歩を中止して2犬
のシャンプーをしましたo相変わらずココは風呂釜につかまり2本足立ちしてましたわーい(嬉しい顔)エンジェは気持ち良さそうに横座りoってヵ、ココは震えながら足をこわばっていてガリガリで洗いずらいふらふら対照的にエンジェはガッシリしてて肉がブヨブヨしててお肉が動いて洗いずらい…
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! おデブじゃないんだけどねぇ〜たらーっ(汗)
ちなみに最近使っているシャンプーはコレexclamation



ココがシャンプー怖くて震えるので時間短縮の為にリンス不必要のコレにしてみましたw温泉成分が入っていてとても低刺激だそうですー(長音記号1)リンスなしって初めて使ったけど超ラクチンいい気分(温泉)リンスなしでも毛はふわふわ&柔らかくなってなかなかgood手(チョキ)ですょわーい(嬉しい顔)ただ、香りは殆ど残りませんので香り重視の人にはNGかも〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム めい at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ココの命

エンジェ&ココを心配して下さった皆様ぴかぴか(新しい)心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。おかげさまでエンジェの方は回復に向かってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エンジェの経過

日曜日、エンジェは病院に着くとびびっていたたらーっ(汗)診察台の上に乗せると私に抱っこをせがんだあせあせ(飛び散る汗) お腹を触診されると痛いのか悲鳴をあげてびびりしょんまでしたもうやだ〜(悲しい顔)(触診がやたら長い)それを見ているだけでも泣きそうだったのに…また昨日の痛すぎる注射だってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) エンジェじゃなく私の方がびびってたかも〜〜ふらふら どぅしよう、またあの悲鳴を聞くのかぁダッシュ(走り出すさま)って思って構えてたら、全然鳴かなかったたらーっ(汗)「がんばったね」って言われてるexclamation&question
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
昨日はあんなに悲鳴あげたのに、頑張りすぎてる!!!強いねエンジェ黒ハート ちょっと感動しためいでしたo
先生の話では腹部触診で異物は確認出来なかった、との事でした。
餌はいつもの四分の一だけあげて、お薬を2種類出されました。これで吐かなければ誤飲ではないって話でした。どうか吐きませんように…。
そして一回も吐く事なく、今日も病院へ。 「誤飲ではないですね!胃が荒れていたのは間違いないから薬を飲んで様子を見て!5日分全部飲み切ったらもう決定」とのこと。 よかった!多分…ストレスが原因だと思うバッド(下向き矢印)実は過去にココが来てからエンジェはストレスで粘膜便になった事があるのですふらふら気をつけているつもりなんだけど…更に気をつけてあげなくちゃいけないなぁと思いますo ちなみに絶食&小食だったのでちょっとスリムになった感じデスグッド(上向き矢印) ストレス溜めないように力゛`ノノヽ゛レ...φ(´魂`*)

ココの検査結果

ココの検便の結果は、やっぱり消化不良バッド(下向き矢印)との事でした。酵素が足りなくて栄養が吸収出来てない状態。だから全然太らないんですもうやだ〜(悲しい顔)病名は・・

膵外分泌不全
<症状と原因>
膵臓に障害があるために、わんこは、いくらたくさん食べても太れない病気。食欲が旺盛で、いつもたくさん食べているのにもかかわらず痩せていて、そのうえに大量の便をします。

酵素が足りないので、お薬で足す感じだそうです。先生が「肩書きには「治らない」と書いてあるけど、ココちゃんはまだ若いのである日突然治るかも知れない。実際に家に来てる子で治った子いるよ」って言ってくれたぴかぴか(新しい)
ヨカッタるんるんお薬飲んで、体重増やしていこうね手(チョキ)ちなみに4キロはあった方がいいと言われました・・今、ココは2.8キロがく〜(落胆した顔)そんなに体重増えるかなぁダッシュ(走り出すさま)でも、4キロだったシェルティの子が8キロに増えたらしぃexclamation&questionそれを聞いたら頑張るしかナイ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
ちなみにこのまま発見が遅れていたら・・・ココは2年くらいの命だったそうですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
飢餓状態になるからだそうです。今だって痩せているから2日食べなかったらもたないって言われたあせあせ(飛び散る汗)
それなのに今まで行っていた病院は、検査もしないで「ブリーダーさんは餌を減らしている場合が多いから餌を増やせば太る!」って答えだったちっ(怒った顔)しまいには・・
「カニンヘンサイズで落ち着きそうですね!」
って、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ココはカニンヘンじゃないし、気がつかなかったらお☆様になるところだったんだぞちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

これからは、ココの命の恩人のこの病院に変えようと心に決めましたひらめき皆さんも病院選びには気をつけて下さいねo

1015.jpg
いつになったらエンジェはココを受け入れてくれるかなぁ…w
ってヵ、この体格の違いをご覧下さい(i∀i*)

最後まで長々読んで下さってありがとうどざいました&お疲れさまでした♪
ニックネーム めい at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

病院へ・・・

11月3日の夜、エンジェが夕飯に食べたドックフードを全部履いたがく〜(落胆した顔)
次の日の朝、なかなか起きてこない…いつもならご飯の支度をしているとガッツキなエンジェは、すっ飛んで来るのに…起きてこないたらーっ(汗)起こしに行ったらやっと起きて来てご飯をあげたのに…ちまちま食べたくなさそうに8粒くらい食べて残したがく〜(落胆した顔)ガッツキエンジェがダッシュ(走り出すさま)
ちょっと心配だったけど、後ろ髪ひかれる思いで仕事に行った。
帰宅したらずっと寝てたらしく吐いた形跡はなかった。でもあまり元気もないから散歩は中止した。夜ご飯もまた8粒程度しか食べなかった。 
夜10時頃にエンジェが微妙な顔してる〜あせあせ(飛び散る汗)って思ったら、いきなり吐いたがく〜(落胆した顔)3回もたらーっ(汗) 心配なので明日病院に行こうと思いながら寝た眠い(睡眠)
夜中の3時、またエンジェが吐いていたがく〜(落胆した顔)トイレシーツにはゲリピーもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたんだろう…かなり心配になったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日、いつも行ってる病院ではなく、違う病院へ行った。この病院はきちんと診察してくれる。今日は血液検査、検便をした。便になんとか?の菌が出ているらしい。血液の数値も上がってるらしぃ。抗生物質の注射をした。これは痛いと言われたけど、エンジェは強いから大丈夫だろうと思っていたら…いきなり車に弾かれたのか!?ってくらいのすさまじい悲鳴をあげたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 「大丈夫!?」って言ったら先生が「これはかなり痛いんですよ!予防接種や血液摂取は大した事ないんだけど、これは痛い!認めます」って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
凄い顔して悲鳴を上げるエンジェを見たら涙が出そうになったあせあせ(飛び散る汗)可哀想なエンジェ…
今日はアルサミンと言う薬を飲んで、ご飯は抜きだってふらふら明日また病院に来て下さいと言われた…。 もしかしたら誤飲の可能性もあると言われた。何か食べたのかな??私が見てる範囲では誤飲はないんだけど…。 明日も抗生物質の注射打たれるのかな??あんな痛いの可哀想もうやだ〜(悲しい顔) 今の所、吐いたりしていません。食欲も少しは出て来たのか?ご飯は??としばらく私に目で訴えていた。知らん顔してたら、抱っこをせがむので膝の上で寝かせてあげた。 早くよくなってねexclamation×2

ココも身体検査をお願いした。食べても太らないからどこかおかしいのかと思って。いつも行っている病院では「ブリーダーさんは食事を減らしている場合が多いから増やせば太る」と言われていた。先生に見せると「他の病院で検便はどぅだった?」と聞かれた。「してません」って言ったら驚かれた。「子犬が来たらまず、検便と身体検査は基本ですよ」ってふらふらいつもの病院は、耳や体重だけだった…あせあせ(飛び散る汗)
ココも血液検査と検便をした。ココは便は異常なし。血液の方はたんぱくの数値が普通の半分くらいしかないらしぃがく〜(落胆した顔) 明日、便を全部持って来てきちんと調べたいと言われた。先生の予想では、消化不良ではないか?と言われた。栄養を吸収出来ないで、全部うんちで出している状態。だから食べても満腹感がないって。 確かに…ココは異様にガッツイテル!食べるのもエンジェより早い…うんちの回数も量も多いがく〜(落胆した顔)
発見が遅くて進行が進んでいる場合は治せないと言われた
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

なんだかとても不安になったもうやだ〜(悲しい顔)
いつもの病院では何も言われず、検査もされず、だったのに。これからは、値段はたかいけどこっちの病院に変えようかなと思ったたらーっ(汗)

1105.jpg
ご飯まだぁ??と目で訴えるエンジェ

私の大切な可愛い天使達黒ハート 
すっごく心配で今日は私まで気分が悪くなってエンジェとココと夕寝しちゃいました眠い(睡眠)
私がしっかりしなくちゃエンジェ&ココが不安になっちゃうよね…がんばらなくちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の体重 ANGE 4.72kg ☆ COCO 2.8kg
ニックネーム めい at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

名前人気ランキング

今時の犬の人気の名前はスイーツ系が人気ハートたち(複数ハート)のようですo

1位 チョコ 2位 モモ 3位 マロン …

上位3位は↑の通りo
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* 美味しそうで可愛い名前ですよね〜揺れるハート

4位サクラ 5位ハナ 6位ココ 7位リン 8位ナナ 9位ソラ 10位モカ …

の順だそうですグッド(上向き矢印)

Σ( ̄□ ̄/)/ さりげなくココが6位に入ってるぅわーい(嬉しい顔)
よかったねoココちんるんるん

coco_.jpg
ニックネーム めい at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする