2006年02月21日

ストレス

昨日の夜からエンジェが急に粘膜便フンになった。
粘膜便って知ってますか??
フンに粘膜が混ざっているようなフンなんですどんっ(衝撃)
(ちょっと汚い話題でゴメンナサイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実は、ココが初めてのヒートの時にもエンジェは粘膜便になりました。パソコンで調べると『ストレスからなる』と書いてあったので、ココが家族になったばかりだったのでそのストレスか、ヒートのストレスかな?と思い病院へ連れて行きました。病院では、ストレスか餌が合わなくてもなるよ!と言われました。
確かに餌を変えたばかりだったので、原因は3パターン考えられましたたらーっ(汗)結局、はっきりした原因は分からないまま。
しかしexclamation×2exclamation×2
ひらめき謎は解けた!?ひらめき
「ヒートのストレス」だったのねダッシュ(走り出すさま)
エンジェさん。。去勢しているのにぃ。。顔(汗)
そういえば去勢していてもストレスになる子もいると獣医さんが言ってましたがく〜(落胆した顔)
可哀想なエンジェ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

なので、月曜日は朝も夜もご飯抜きふらふら
ヤギミルクだけあげて様子を診ています。
治らないようなら病院注射打ってもらわないとダメだなぁたらーっ(汗)



続きを読む

ニックネーム めい at 02:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインデート

昨日はすごく暖かかったんだけど
ココがヒート中なのでエンジェと二人でお散歩に行ってきました犬(足)
土手まで行こうかな?って思ったんだけど
ココがお家に一人で心配だったので近所をお散歩しました。

散策中のエンジェ
20060215004.jpg200602150048.jpg

エンジェはお散歩に行くと、
必要以上にあちこちクンクンしまくります。
でも、クンクン臭いを嗅ぐ事って犬にとって
ストレス発散になるんだそうです!だから、なるべくエンジェのクンクンに付き合う様にしています。
でもココは歩くのも早いし臭いなんて殆ど嗅がないし対照的ですダッシュ(走り出すさま)
だから二匹一緒の散歩は結構大変ですあせあせ(飛び散る汗)
どっちに合わせるか悩みます顔(汗)

さてさてわーい(嬉しい顔)広場に誰もいなかったので
二人で追いかけっこして遊びました犬(笑)
私も良い運動になりました手(チョキ)
また、追いかけっこして遊ぼうね揺れるハート

00602150049.jpg200602150049.jpg200602150047.jpg

今日は夕方だからかな?眩しくないから?
目が細くない((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

ニックネーム めい at 01:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日のご飯エサぴかぴか(新しい)

実は私のバイト先は…
焼き鳥割烹料理店デスレストランどっちの料理ショーやTV
雑誌本なんかにも取り上げられた事のあるお店です顔(笑)
最近は犬の為にササミのはじっこを切り落とした物を
頂いてきますわーい(嬉しい顔)

2131532.jpg

このササミは刺身用で生でも食べれる超新鮮なササミなんですexclamation×2
今日もわざわざ店長がササミをボイルしてくれましたぁ演劇
さて、今日はブロッコリーと頂いたササミをほぐして
ドックフードにトッピングエサ犬(笑)

こんな感じぃ〜〜〜カメラ
20060208014.jpg
上その名も、贅沢ササミinスペシャルレストラン

やっぱり美味しいらしく・・・
すさまじい勢いで2WANは食します。


続きを読む
ニックネーム めい at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

サッカー今日は代表戦サッカー


12.jpg

(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
今日はアメリカ戦ですぴかぴか(新しい)サッカー
代表サポのめいは1週間前から…いえ手(パー)
代表合宿が始まった時からテンション高いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回は期待の小野伸二クン
私が代表で一番信頼しているFWの久保ドラゴン
二人の復帰がめちゃくちゃ楽しみです黒ハート
海外組はいないけど!
このメンバーでもやってくれると伸二てる信じてるわーい(嬉しい顔) 
ジーコもバリバリ戦闘モード全開どんっ(衝撃)らしいッス
素敵ー(長音記号1)それくらい熱いの大好きデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今朝、目覚めるとお布団に小さな赤いポツポツが…
ん??なんじゃこりゃexclamation&questionexclamation&question
ひらめきひらめきひらめき
ココが2回目のヒートになったらしい目

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
ココチンまでお布団に日の丸描いて応援してくれてるのね〜顔(メロメロ)
ありがとうGood絶対勝つよん顔(イヒヒ)
上危険なオバカ…

皆さんも、ぜひお時間あったらTV観て応援して下さいねるんるん
昼過ぎ1時からですよ顔(笑)

m∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

追記
ニックネーム めい at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

土手までお散歩犬(足)

昨日は久しぶりに平日お休みしました手(チョキ)
午前中に用事を済ませ、午後1時30分頃から
エンココ犬のお散歩に行きました。

四葉これからお散歩でちゅよ四葉
200602081747.jpg200602081746.jpg2006020817.jpg
ココの1才のお誕生日に買ったワンピ&ダウンを着せましたるんるん

でも実は、ココは本当はブティック好きじゃありません顔(泣)
だからお洋服着た直後は上の様に考え事しますダッシュ(走り出すさま)
その後は大丈夫なんですけどねw
でも、女の子の服はとってもカワイイから
ついつい買ってしまうし着せてしまう私ですふらふら






続きを読む
ニックネーム めい at 01:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

エンジェとココのファッションチェック目ひらめき


みなさんの犬チャン達は、飼い主さんがオニュウのブティックとか
着てると、クンクンしてきませんか??
家のエンジェ&ココは、私がオニュウブティック着てると
必ず、クンクンチェックしてきます顔(汗)
先日も私がジーンズを買ったので試着していると…

20060126225.jpg
ママ〜オズボン買ったでちゅか??るんるん

すかさず寄ってきます…ダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム めい at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

久しぶりのお買い物♪♪

久々にエンジェとココにお洋服ブティック買っちゃいました〜
最近、いっつもココばかり買っていたので
今回はエンジェが3枚でココが1枚ですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0251.jpg

さっそくエンジェのファッションショーを開催しましたぴかぴか(新しい)犬(笑)

DSCF0239.jpgDSCF0239.jpg
ドクロパーカーです黒ハート

DSCF0242.jpgDSCF0241.jpg
これまたドクロのセーターです黒ハート

DSCF0243.jpgDSCF0244.jpg
スタータンクoココとオソロ黒ハート

なんだか最近、ドクロ柄に魅力を感じてしまう私ダッシュ(走り出すさま)
気がついたらエンジェにドクロの服を
二枚も買ってるし顔(ペロッ)
そしていつもぴんくばっかり着ているココには
渋めのカーキ色をチョイスわーい(嬉しい顔)
ってか、ココに合うサイズが
これしかなかったんですけどね顔(ペロッ)

・・・・・・・・・。あれ?ココちゃんはexclamation&question

その頃ココさんは・・・あせあせ(飛び散る汗)

エンジェばかりファッションショーカメラしてるから
となりの部屋のソファーでイジケテいました顔(なに〜)

DSCF0247.jpg
あたちはお洋服これだけでちゅか??犬(泣)

…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?
あははたらーっ(汗)金銭的事情で…
ってヵ、いつもココばっかり買ってるじゃん顔(チラッ)

DSCF0246.jpg
…そーいえばそぅでちゅね犬(笑)

さて機嫌を直して二人でパチリッカメラ
うんグッド(上向き矢印)なかなか似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

DSCF0250.jpg




ニックネーム めい at 02:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする