2006年05月31日

予防接種注射

今日はココのくすりがなくなっていたので
エンココを連れて注射に行って来ました犬(足)
エンジェはワンワンうるさいのでキャリーで待機。
ココは私のお膝の上で大人しく座っていましたるんるん
「大人しくていいこねぇ〜」って
いつもココは他の飼い主サンに褒められるのわーい(嬉しい顔)
それに比べてエンジェくんは・・・・・・・・
( #` ¬´#) ノコラ!って感じデス顔(え〜ん)

ココは血液検査もしました。
結果は前回と同じだったんだけど、数値が下がっていないので
くすり思い切ってやめてみる?」と先生。
実はココ、最近この薬を嫌がって食べないので
思い切って止めてみる事にしましたぴかぴか(新しい)
だけど2ヶ月おきくらいに体重を計りに来る様にとの事。
ただ、痩せて来たらすぐに病院に連れて来る様に言われました。
気をつけなくちゃ!!

でも、くすり止めれるなんて
すごく嬉しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
このままくすりなしでも決定でいられればいいのになぁ〜
と、祈っていますミ☆  人(μεμ*川オネガイ

それから、ついにココの避妊手術の日が決まりましたひらめき
6月23日(金)です…四葉
なんだか不安ですが…
この病院は子宮を全部摘出する方法ではなくて
卵巣だけをキレイに取り除く方法なので
傷も小さく入院もしないでいいそうですひらめき
ココちゃんがんばろうネッexclamation×2

それからエンジェくんは…
太って見えるけど、太ってないしこれがベスト犬(笑)
と言われました。
骨格と、毛質で太って見えるそうなダッシュ(走り出すさま)
確かにエンジェの毛は…フワフワ横に跳ねているのですバッド(下向き矢印)
でも、去勢しているけど太ってなくて良かった黒ハート
太って見えるダケだったのね目
いつも『オデブ』だなんて言ってるめいを許して〜顔(ペロッ)

注射は二人共
全然平気でしたるんるん

それとエンココのツメと足裏の毛が伸びていたので
先生がエンココの猫(足)をキレイに
爪切りと足裏カットまでやってくれたの手(チョキ)
しかも領収書見たら無料になってたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スゴーイexclamation×2先生ありがとぅるんるん

帰宅後ぐっすりなエンココ…

SCF0437.jpg

ってゆーか、フィラリアのくすり
貰うの忘れたデス顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今度林檎を連れて行くからその時に
一緒にエンジェも連れて行こう。
検査しないと処方してもらえないもんねふらふら
ココは手術の時に貰えばいいゎダッシュ(走り出すさま)
フィラリアって6月下旬からでいいんですよね?

いよいよ金欠なめいでした…Hello






ニックネーム めい at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

マンマリゾ・モニター

とても安心出来るフードを扱っているお店…
GREEN DOGさんから
モニターのお知らせを頂き、応募してみたひらめき
そしたら…241人の応募者の中からハッピーな事に…
見事選ばれました手(チョキ)
ちなみにエンジェ君で応募したの〜るんるんるんるん
届いたのはコレ!!

DSCF0472.jpg


コレはマンマリゾって言ってネ…

安心できる美味しい素材だけを使って、何も加えずに特製の鶏がらスープでじっくり煮込まれた、加工ではなく調理した、愛する家族のための手作りごはん。
無添加で身体に必要な栄養素をやさしく
消化・吸収できるごはんです。


とっても体に優しそうだし
試してみたいな〜って思っていた商品だったので
無料で試せるなんてとってもラッキーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

500g×4種類(鮭、イワシ、ラム、チキン)
それとサンプルサイズが3個入ってましたぴかぴか(新しい)

DSCF047.jpg

早速、今日の朝からお試し開始〜エサぴかぴか(新しい)

DSCF475.jpg

今日はどれがいいかエンジェに聞いた所…
イワシをクンクンしたのでイワシに決定ッ犬(笑)

こんな感じデス目
DSCF0476.jpg

香りもすごく美味しそうな香りがします。
具材も色々入っていて、柔らかく煮込んであるって感じ。
袋から出した途端に、
エンジェは大興奮でドルフィンジャンプ魚してました。
よっぽど美味しそうな匂いだったのネ
黒ハート

DSCF477.jpg

待てをするのも必死な状況らしい…顔(イヒヒ)
それなのに意地悪な飼い主めいってば…
「よしこチャン!…よしおクン!…ヨット!…」
なぁ〜んてじらしながらやっと「ヨシ!!」顔(ペロッ)

DSCF479.jpg
クマこりはうまい!!

ものすごい勢いで食べまくるエンジェさん…
あっというまに完食ッ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もっと味わおうよ…あせあせ(飛び散る汗)

DSCF480.jpg

夜もマンマリゾの残りを食べました。
エンジェの分を取ってもまだ余っていたので
残りはココ&林檎にもお裾分けグッド(上向き矢印)
もちろん…ガツガツ食べてましたよぉ顔(イヒヒ)
これは、安心してあげられるし保存も出来るので
とってもいいかもひらめき
忙しい時やちょっとしたご褒美にも重宝しそうるんるん
めいもエンココリンもお気に入りです!!

詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてねッ
soon マンマリゾ

明日は何味にしよっかな。。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ニックネーム めい at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

復活るんるん

久々の更新になってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
仕事の方は、未だに新しい人が入ってない状況で店長と二人だけでランチの仕事をしているので、疲労&ストレスからか?
ずっと体調が悪くて最悪でした顔(泣)
でもやっと今日ぴかぴか(新しい)
久々にすこぶる体調が良くてスッキリしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これが普通なんだ〜って、なんだか変な気分o
普通ってすごく良い事なんだなって…改めて実感ハートたち(複数ハート)
具合が悪くなったりすると、そう言う事に気がつきますよねぇo

そんな訳で、今日から復活したので
これからまた仲良くしてくださいネ揺れるハート
よろぴくお願いしますぅ☆・゚:*(人∂∇∂*)


今日は久々に船着き場のある土手へ
エンココを連れて行って来ましたo
久々にダックスのリク君・イチゴちゃん・ミルクちゃん・
トイプーのむぎちゃん達に会いました犬(笑)
「ココちゃん、ちょっと見ない間に大人顔になったね」
って言われたのexclamation×2
「前は赤ちゃん赤ちゃんしてたもんねぇ」って…ダッシュ(走り出すさま)
毎日見てるから分からないけど…大人顔かちら?
私にはどうしてもbabyフェイスに見えてしまうです顔(ペロッ)

200605261953.jpg

そして林檎チャンはお留守番してました・・・

めいのお膝の上で嬉しそうなお顔でしょ?揺れるハート
200605261945.jpg
ヤギママタン、おかえりなちゃいハートたち(複数ハート)

それから3犬
NEWヒヅメをあげましたひらめき

ウサギクマヤギヒヅメ3兄弟ウサギクマヤギ

200605261943.jpg200605261942.jpg

今日のサッカー代表
ニックネーム めい at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ショッキング顔(え〜ん)

今日のサッカー代表戦…
ドローだなんて
(σ≧∇≦)σ【NG牧場!!!】ですゎあせあせ(飛び散る汗)
国内組ダケだけど、一時期は「国内組のレベルが上がった」
なんて言われた時期もあったゆえ…1ゴールはほちぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
国内ラスト試合なだけにショッキング顔(泣)
おまけに大切なDFボンバーが途中退場…大丈夫かちら顔(なに〜)
W杯目前に、なんだか幸先悪いなぁ顔(え〜ん)

金曜日は、またまたショッキングな事がありましたたらーっ(汗)
仕事先の男の人が、また前回同様、急に辞めてしまったのですふらふら
理由は…店長と合わないからどんっ(衝撃)
私が思うに、誰もこの店長とはうまくやって行ける人は
いないだろうなぁ〜って感じですパンチ
月曜日からまた大変だと思うと…
本気で辞めたくなっちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

金曜日は、気分転換でお散歩犬(足)
ココは行きたくないと逃げ回っていたので
(お散歩あんまり好きじゃないの)あせあせ(飛び散る汗)
エンジェ&林檎を連れて行って来ましたるんるん
今日の林檎はキャリーの中では震えていませんでしたわーい(嬉しい顔)
ただ、公園に着いて下ろしたら震えだしちゃいましたふらふら
震えながらも、クンクン臭いを嗅ぐ事に夢中…

200605121832.jpg200605131527.jpg200605131524.jpg

この二人は…
クンクン大好きコンビだネッカメるんるん
ココはあんまりクンクンしない子だから
とってもお散歩はスムーズですウサギるんるん

お家に帰ると林檎は疲れたのかリラックスモードいい気分(温泉)
いつかはお散歩大好きッ子になってくれるかな??

ヤギににタンとお散歩行って来たゅ
20060513152.jpg


ニックネーム めい at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ゴールデンウィーク その2

5月5日のこどもの日は
3犬と一緒に八景島シーパラ
遊びに行って来ました車(セダン)

ココは車酔いするので朝ご飯は抜き犬(泣)
林檎は車酔いするのか分からないのでご飯は半分o
エンジェは酔わないけれど半分だけ食べさせましたo

午前9時出発!!
高速、順調〜るんるんと思いきや・・・
ウコッ・ウコッ・ウコッ・・・・・
聞き覚えのある音ダッシュ(走り出すさま)

(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!

ココが早速吐いているがく〜(落胆した顔)
食べていないので食べ物ではなく、胃液exclamation×2
片付けが終わりホッとする間もなく
また…ウコウコ言い出すふらふら
それの繰り返しで7回位吐いたもうやだ〜(悲しい顔)
可哀想なココあせあせ(飛び散る汗)
おかげでこっちまで気分が悪くなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
最近はこんなに吐いた事ないのになぁ〜…
今後は酔い止めを処方してもらおうと心に決めた!!

パーキングでちょっと休憩して
気分転換exclamation×2
DSCF0444.jpg

さて出発だぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その後は、吐く事もなくキャリーの中で眠っていたo
林檎はどぉやら車酔いしないみたいグッド(上向き矢印)
一安心・・・

のはずがッ・・・・・・
今度は八景島の出口が大大大渋滞どんっ(衝撃)
しかも全然進まない顔(なに〜)
でもここまで来たら引き返すのもなんだしぃ・・・
地道に待ったわ、4時間も顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ありえない・・・
駐車場に辿り着いたのは3時過ぎてましたからッがく〜(落胆した顔)
出発してからまさに6時間ダッシュ(走り出すさま)
エンココリンを連れて来て
逆に可愛そうな思いをさせてしまったゎo
ゴールデンウィークは、出掛けるもんじゃないですね〜バッド(下向き矢印)
教訓ひらめき

気を取り直して八景島を散策犬(足)
皆にエンココリンは「可愛い〜」って言ってもらったゎ揺れるハート
お世辞でもとっても嬉しい〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
人混みでも林檎も歩けました犬(足)
でも、踏まれたら困るので殆どキャリーの中o

かわいいめいとエンココリンかわいい
DSCF0454.jpg

お食事中、下で待つエンココ

DSCF0445.jpg DSCF0446.jpg
DSCF0447.jpg DSCF0448.jpg

林檎はキャリーの中が安心するみたい

DSCF0449.jpg DSCF0450.jpg

実は、めいは絶叫マシーンが大好きッるんるん
サーフコースタ−ってのに乗ったんだけど…
そーゆー系にかなり久々に乗ったので、
めちゃくちゃ怖く感じましたたらーっ(汗)
でも、すっごく楽しかったGood
その間、エンココリンは原っぱで待っていてくれましたo
その間も「可愛い」って言われていたそうな揺れるハート

あっと言う間に真っ暗になってしまい、
広場で遊んでから帰る事にしましたo
林檎は、なんとその広場で走ってました目exclamation&question
すっごーいぴかぴか(新しい)しかも早いッわーい(嬉しい顔)
この調子なら、あっと言う間に
お散歩慣れちゃいそうだなぁo
そしたら、軽いし吠えないし、酔わないし…
一緒にお出かけも楽チンだなッるんるん

そんなこんなで、すったもんだな一日でしたが
めいとしては、初めての3犬との
お出かけだったので、とっても良い想い出になりました揺れるハート
今度はゴールデンウィーク以外で、
また来たいな〜って思いましたo

ちなみに6日は、ぐったり眠い(睡眠)
7日は雨だったのでまったり眠い(睡眠)
暇だったのでエンココのシャンプーをして過ごしましたo

明日から仕事だぁexclamation×2
皆さん、気合いを入れて頑張りましょう手(グー)ぴかぴか(新しい)

でゎでゎ・・・長くなりましたが

。〇゚。*,*。οアディヽ(´ー`)ノオースο。*,*。゚〇。


ニックネーム めい at 23:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ゴールデンウィーク その1

もぅすぐゴールデンウィークも終わりあせあせ(飛び散る汗)
なんだかあっという間で・・・
月曜から仕事に行きたくないなぁ〜っバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
て思う今日この頃o
皆さんはどぅお過ごしでしょうか??

3日は用事があったので、エンココリンはお留守番でちた家あせあせ(飛び散る汗)
4日は、エンココリンの3犬を連れて遺跡公園へ行って来ました犬(足)
お天気も良くってお散歩日和るんるん
林檎は、前のお家ではお庭をお散歩していた様なので
芝生なら歩けるかな?って思っていたら・・・
ちょっと震えてはいたけど、エンココが近寄って行くと
安心した様で歩き始めましたexclamation×2
エンココがいると心強いようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すごいじょぴかぴか(新しい)林檎タンClap

DSCF0425.jpg

DSCF0428.jpg

夢中であっちこっち臭いを嗅ぎながら歩き回る林檎犬(足)
それはいいんだけど…
離れた場所から「林檎!!」って
何度呼んでも超シカト顔(汗)
家では呼んでもいないのに、目が合うだけで
走って来るくせにぃ顔(ぷんっ)
呼んでる声も聞こえないくらい
集中してたのかな?(*´pq`)クスクスッ

「林檎〜〜〜!!」

DSCF0429.jpg

上呼んでるのにお耳のない林檎の図

林檎はK氏にお任せして顔(ペロッ)
エンココはちょっと離れた所まで散策ウサギクマ
レンゲがいっぱい咲いていましたかわいい
レンゲの上でパチリッカメラ

DSCF0431.jpg DSCF0436.jpg
DSCF0433.jpg

今が一番お散歩には良い季節ですね犬(笑)
今のうちに林檎がお散歩好きになってくれる様に
いっぱい連れ出そうわーい(嬉しい顔)って思いましたo

5月5日は八景島シーパラに行って来たので
その時の様子は、またこの次にッ黒ハート

☆⌒(*^-゚)ノ ̄♪see you again♪ ̄ヾ(゚-^*)⌒☆

ニックネーム めい at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

暑すぎッ!!

今日の東京は真夏の様な暑さでした晴れ
明日の夕方から雨の予報を聞いたので
今日、林檎を病院へ連れて行く事にしましたo

先にエンココを連れて近所をお散歩犬(足)
サッカーLOVEな私にぴったりな
メッシュタンクを着せましたo
何年前に買ったやつだっけぇ??顔(ペロッ)
エンジェに2枚買っていたので
1枚はブカブカだけどココに着せましたるんるん

200605012334.jpg
クマ俊タン ユニだじぇい手(チョキ)

20060501233.jpg
ウサギヒデサン ユニでちゅ揺れるハート

実はいつも代表戦の時は、コレを着せて
応援しています演劇
もぅすぐW杯なのでかなりウキウキるんるん

散歩は病院へ行くので
20分くらいしか出来ませんでした顔(汗)
ごめんよぉ〜エンココ顔(泣)
その後、林檎を病院へ連れて行きましたo
今日も緊張モードの林檎あせあせ(飛び散る汗)
キャリーの中でブルブルしてましたo
待合室は一杯だったので
外で待ってる間、歩かせようとしたけど…
怖くて嫌みたいでしたがく〜(落胆した顔)

20060501232.jpg

全くキャリーから出る気配なしたらーっ(汗)
待合室が空いたので中で待っている間も
ずっとキャリーの中でジットしていましたヤギ
撫でてあげると震えは止まるので
ずっとナデナデしていましたハートたち(複数ハート)
林檎って…頭を真上に上げて
人の顔をジーーーッと見るんです目ぴかぴか(新しい)
その仕草が…たまらなく
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!んですexclamation×2

(激しく親バカでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

待つ事50分o
やっと林檎が呼ばれました犬(笑)
「皮膚の状態はかなり良くなってるexclamation×2」って言われましたo
このまま週一くらいのシャンプーを続ける様に、との事o
そして、耳掃除ですどんっ(衝撃)
水で思いっきり耳の中を洗われますダッシュ(走り出すさま)
すごい耳垢が出て来てビックリがく〜(落胆した顔)
林檎はちょっと悲鳴を上げました犬(泣)
スゴイ音だろうし怖かったねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、奥までキレイになった様ですぴかぴか(新しい)
よく頑張ったねわーい(嬉しい顔)

体重は1.5kgでしたo
前回が1.4kgだったので少し増えたけど
「あんまり増えないねぇ〜」
「1.8kgくらいはあった方がいいネ」と言われました顔(なに〜)
あと300gも増やすのexclamation&question
チワワは体が小さいから大変そう顔(汗)
微妙でした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

念の為、血液検査をしました注射
そしたら…やっぱり蛋白の数値が低めあせあせ(飛び散る汗)
殆どココと同じ5.4でした顔(なに〜)
(ちなみに平均が6.4とかだったかな??)
まさか…林檎まで同じ系じゃないわよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
「とりあえずココチャンと同じ処方食を食べさせてみて」
と言われましたo
また一ヶ月後に採血して数値を調べるみたい…
どぉか、蛋白の数値が上がります様にo
前の家では、あまりご飯を食べない小食な子です!
って聞いているので
ただの栄養不足だといいんだけど…ダッシュ(走り出すさま)

帰宅して林檎はリラックスいい気分(温泉)
家では超やんちゃなのに
外ではお地蔵さんみたいね顔(イヒヒ)

200605012330.jpg200605012329.jpg

林檎、頑張って皮膚も治して
栄養もいっぱい取ろう((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ




ニックネーム めい at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

二部制お散歩(’▽‘;;)

日曜日はとってもいいお天気晴れ
林檎もヒートは完全に終わったので、いよいよ
お散歩デビューぴかぴか(新しい)しようと決めましたるんるん

一人で3犬は無理なので…
先にエンココ達の散歩へ行く事にしました犬(笑)
いつもとは反対方向の船着き場へGO!!犬(足)

途中、芝生の公園でカメラ

DSCF0396.jpgDSCF0392.jpgDSCF0397.jpgDSCF0403.jpg

その後は船着き場へ向かいましたo
途中、風が強くて…
ココのスカートが…目exclamation&question

a0405.jpg
めくれちゃってますカラ〜ダッシュ(走り出すさま)

coco-5.jpg
ウサギハズカシイでちゅわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後、めいのお友達から携帯電話
ちょうどその子の家の横を歩いてる所だったので
会う事になりましたわーい(嬉しい顔)
超ナイスタイミングゥGood
めいの中学時代のおともらちトモちゃんでするんるん
エンココには何度か会ってるんだけど、林檎には会った事ないので家に見に来る事になりましたハートたち(複数ハート)
ってヵ、ココを見るなり…
「めいちゃんに似てきた!!」って言われたわexclamation×2
エンジェは前からめいちゃんにそっくり!!
って言われてたんだけど…ココまでもexclamation&question
犬は飼い主に似るって本当なのね揺れるハート
って事は…林檎も似るんだね?って話してたo
林檎までもが似て来たら…ほんとにすごいなぁグッド(上向き矢印)

めい家では林檎がシッポフリフリで
トモちゃんをお出迎え〜ヤギハートたち(複数ハート)
誰でも決定な林檎は
すぐに寄って行って抱っこされてましたるんるん
「小さくて目が大きくて、カワイイ!連れて帰りたい!!」
って言われてましたわーい(嬉しい顔)
誰にでも懐く子は得だね顔(イヒヒ)
エンジェはヤキモチやいて?必死にトモちゃんにお腹を見せて
ナデナデして〜ってアピッてた〜o

色々とトモちゃんと話してとっても良い気分転換になりました黒ハート
トモちゃんが帰る時、林檎を連れて
一緒に送って行く事にしました犬(足)
途中、キャリーから出してみると・・・

DSCF0409.jpg

こんな感じでトモちゃんの足の所で固まってましたたらーっ(汗)
怖くてブルブルですがく〜(落胆した顔)
激しく震えているので、すぐにキャリーに入れましたダッシュ(走り出すさま)
これは毎日、ちょっとずつ外に慣れさせないとダメだゎo
明日から頑張って慣らさなくちゃ手(グー)
トモちゃんとまた会う約束してバイバイHello

家に戻りポストを見ると…
注文していた林檎のブティックが届いていましたexclamation×2
リンゴ柄のキャミで〜すハートたち(複数ハート)
名前にちなんで、リンゴ柄のお洋服を集めようと
秘かに思ってるめいなんでするんるん

さっそく試着〜ぴかぴか(新しい)

DSCF0410.jpgDSCF0416.jpgDSCF0414.jpgDSCF0413.jpg

サイズもぴったりでかわゆい揺れるハート
とっても気に入りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カメラ取ったあとは
こまめにシャンプーするように言われている林檎を
シャンプーしましたo
毎回どんどん震えなくなる林檎ヤギ
おりこうさんですo

近いうちにまた皮膚の状態を見せに病院行かなくちゃo
毛艶はかなり良くなってきたんだょ手(チョキ)
なんとなく手足のオハゲちゃん部分にも、微妙に
毛が生えつつあるような?感じがしますわーい(嬉しい顔)

ちょっと一安心??
これからも、こまめなシャンプーexclamation
栄養面エサ
お散歩慣らし犬(足)
頑張って行こうと思いま〜すo

これからは二部制のお散歩生活だゎ
イ...イエイ(-ω-;)v




ニックネーム めい at 00:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする