2011年03月22日

ご協力よろしくお願いいたします!!


ポチタマの松本さんが、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の活動をされています。

10,000名の署名が必要ですが、現在、まだ約3,000名しか集まっていないようです。

手続きは、プリントアウトして記入し、郵送します。

コメント欄も記載すると、良いとのことです。

阪神淡路大震災のときには、
松本さんがお一人でこの活動をしてくださって
可能になったそうです!

避難所に、ワンコはNGと聞いたとき、
自分に置き換えたら、不安で仕方がありませんでした。
ワンコは家族なので離れるなんて考えられません。
泣く泣く、ペットを置いて避難している方もいる現実。

一刻も早く、被災者の方が大切な家族と暮らせるように
ご協力お願いいたします。

→ 

私も仕事先に持っていって署名お願いしてみます。

ニックネーム めい at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

C.C無事です。


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


* * * * * *


震災から今日で10日経ちました。
だいぶ落ち着いてきましたが
東京でも、食品や生活用品が品薄状態など
一時はパニック状態に陥りました。
私も、未だにお米が入手出来ず
あと2日分のお米しかありません。
被災地の方を思えば、普通に生活出来ている私は
幸せなので、お米くらい我慢できます。

今日は、被災地でも雨のようで
避難されている方たちが心配です。
一刻も早く、被災地の皆様に笑顔が戻る事を
祈るばかりです。


地震当日は、ケーブルTVの工事の予定があり
家で待機していた私。
お昼ご飯を食べながら、数日前の朝方にあった地震を思い出し
(関東に大地震がいつきてもおかしくないって聞いているけど
いつくるんだろう?嫌だなぁ…)
なんて思っていた数時間後に地震が起きたので
「大地震が来た?!」と思い心臓はバクバクでした。
パソコン机の横の棚が倒れそうだったので
必死に押さえていましたが
揺れは長く止まる気配がなく、恐怖度MAXに。
5ワンに「大丈夫だからね!!!」と振り返ると
みんな大人しくしていました。

ANGE ベットで横になり私を見ている
CoCo ANGEの横でおすわりして私を見ている
林檎 ハウスで爆睡w
胡桃 ハウスで私を見ている
キャラメル テーブルの下に避難(きょとん顔)

棚を必死で押さえている私を見て、
私が地震を起こしていると思ったのか?
みんな落ち着いていました。

一番大丈夫じゃないのは、自分でしたw

私がいなかったら
棚が倒れていたかもしれないし
きっとパニックになったと思うので
家にいれた事が幸いでした。

パソコン横の棚が心配なので
気休め程度ですが、耐震グッズを買ってきました。

DSCF2036.jpg


震度7がきたら効果はないと思いますが
震度5までなら、耐えられると思います。

これでずっと棚を押さえているだけではなく
他の行動がとれるので、多少は安心です。

原発や、まだまだ余震が続いているので
油断はできない状況ですが
Cutie Clubみんな元気にしています。

DSCF2038.jpg


 おさない
 あわてない
 しゃべらない
 すばやく

日本のみんなが
早く安心して暮らせる日が来る事を願っています。

ニックネーム めい at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

届いたよ!


以前食べていたフードがリニューアルされたので
試しに注文してみましたひらめき

エンココクルキャラは
おいしいみたいでガツガツ食べていますGood


だけど・・・。
林檎ちゃんは、フードをかえてから毎日こんな状態ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1979.jpg


林檎ちゃんって食欲ない時とか
こんな風に並べちゃうのよね〜…たらーっ(汗)

避妊手術前の林檎は、毎日こんな感じで
ムラ食いっ子でした。
久々にこんな林檎を見たわ目

でも、みんなに取られるのは嫌だから、
時間かけながらも完食するんだけどね顔(笑)

でもワンコにとって”食”って一番の楽しみだと思うの。
林檎ちゃんにアマアマ黒ハートなめいは
林檎のお気に入りフードをポチしました顔(ペロッ)

DSCF2004.jpg


ナチュラルハーベストのアクティブメンテナンスぴかぴか(新しい)

チキンベースのシンプルなフードでドックフード特有の香りもしません。
ハーベストは低脂肪・低カロリーですが
このフードはハーベストの中でも脂肪分・カロリーが若干高めになってます。

早速、味見してもらったらカリカリ食べてたよ顔(イヒヒ)

美味しい?って聞いたら・・・

DSCF2014.jpg


セクシーポーズしてくれました顔(メロメロ)

どぉやら、お気に召したご様子です( ´艸`)


ついでに、もぅひとつフードを買ってみました。

DSCF2005.jpg


"AIDOG"

こちらは初めてのお試しなので
みんな気に入ってくれるか楽しみるんるん

AIDOGもシンプルフードなんだけど
このフードのきめては”酵素”が入っている事!!

高齢犬のANGEと栄養吸収の悪いCoCoにいいかな?って思ったのです♪

実はフードジプシーな私です顔(ペロッ)


* * *


林檎ちゃんの日課は
食器洗いをしているとき
ずっと足下で待っていること。

そぅ…それはね。
おやつをもらうために顔(汗)

食器洗い→待っている→おやつ揺れるハート

いつの頃からか、お決まりになっています顔(ペロッ)

エンココクルキャラは
リビングで私を待ってますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1984.jpg


おやつ食べる??

DSCF1987.jpg


みんなが美味しそうに食べる姿を見てると
幸せになっちゃいます黒ハート

DSCF1992.jpg








ニックネーム めい at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする