2006年08月01日

NEW・リンゴちゃん

リンゴグッズにハマっているめい(*´pq`)
コレが仲間入りしましたるんるん

DSCF0569.jpg

・・・なんてことはナイあせあせ(飛び散る汗)
ふつうにおもちゃです顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)


バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)


今朝から、急にゲリピになってしまったココ。
3回程吐いているし‥(でも至って元気です)
せっかく今日は涼しくなるって予報で聞いていたから
土手まで行こうと思っていたのに‥ふらふら
ココはお散歩に連れて行けないので
急遽ひらめきお散歩慣らし中の林檎が行く事になりました四葉

ココが心配だし、
林檎も相変わらずお外に慣れていないので
近くの公園へ行って来ました。

DSCF0707.jpg
ヤギこうえんについたでちゅよ

公園まではキャリーで連れて行きました。
まだちょっぴり震えていますたらーっ(汗)
でも公園ではやっぱりクンクン探検隊クマヤギでした。

DSCF0699.jpg DSCF0700.jpg DSCF0701.jpg 

エンジェと林檎、二人でクンクンしてばっかりあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ全然お散歩じゃないゎ...( = =)トオイメ

DSCF0703.jpg
おしりくっつけてるし(゜ノж゜)ププッ

DSCF0704.jpg
向いてる方向バラバラだし顔(汗)

でもでもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前よりはだいぶ歩ける様になってきました〜林檎黒ハート
帰りのキャリーの中では震えてなかったしGood
いつもお外でフンもオチッコも出来るし。
きっとお外がスキになれるよねわーい(嬉しい顔)

ココは殆どお外ではフンもオチッコもしないで
家に帰ってからトイレに駆け込むの。
こーゆー子ってたまにいるのよね目

DSCF0705.jpg
クマもぅかえるの??

エンジェはいつもこーやって、私の様子ばかり気にしています。
広場じゃない所でリードを離したりしたら
びっくりした顔して立ち止まるの顔(イヒヒ)
リードは手を繋いでいる感覚でいるのかなぁ?
ココもそうだけど、リードを他の人が持っただけで
振り返り振り返り、歩かなくなってしまうんですふらふら
依存心が二人して強いのねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私にとったら・・
「私がいないとダメなのね揺れるハート
って嬉しいケド・・やられた方は・・
感じ悪いですよね顔(え〜ん)
これもしつけないとだめかしらあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)


犬(足)


犬(足)


犬(足)


家に帰るとココが嬉しそうに待っていましたウサギるんるん

F0687.jpg
ウサギはやくポンポンなおるといいな

元気はあるので下痢止めくすりを飲ませて様子を見ています。
さっき、エンジェまで軟便でしたあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん顔(汗)
最近新しくあげたものと言えば、ボーロだゎexclamation&question
ボーロでゲリピになんてなる事あるのかな?
合わない成分が入っているとか??
林檎もボーロ食べてるけど、全然平気・・ヤギぴかぴか(新しい)

なんだろ??(´・ω・`)ショボーン

ニックネーム めい at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃん、エンジェ君、ポンポン大丈夫?
少し夏バテ気味なのかしら(・_・。)
1日も早く元気になるといいネ。
林檎ちゃん、前の飼い主さんのお宅では
ほとんど外に出てなかったのかも・・・?
お外の世界をあまり知らないと、怖くて震えちゃうらしいです。
NHKの番組で獣医さんが話してました。
でも、めいさんの愛情できっと克服できると思いますヨ!
p(*^-^*)q がんばっ
我が家は他の人がリードを持ったことないけれど
きっとエンココちゃんと同じだと思うわ。
ママは特別なんですもの(*^-^)うん♪
Posted by 小梅 at 2006年08月02日 21:21
あらら・・・ぽんぽんの調子が悪いのね(><)
ウイルス性なら安静が必要かも。
一回治ったと思った時にまたピーになったりしたから・・・。

お散歩中の2ワンかわいい!
自由気ままな感じが良いね♪
JeJeちゃんも慣れた道ではくんくんくんくん・・・。
知らないところに行くと私に置いて行かれない様に
必死に歩くのよ。

林檎のおもちゃ!お手手が出てるバージョン
初めて見たわ。
Posted by ♪Yumichan at 2006年08月03日 10:13
その後調子はどうですか?心配ですね。

エンジェちゃん、リードは手を繋いでる感覚なのかも。
そんなに気にして、振り向き顔がかわいい〜気にして歩いてくれるコはいいですね。
うちは、気にしないで歩いていってしまうんで^^;
 林檎ちゃん、お散歩うまくなったんだってね。どんどん成長していくんだね。その調子よぉ
Posted by mari at 2006年08月06日 04:04
ココたん、お腹の調子はその後いかがですか?
話が出来ないので、ちょっとした事でも心配になりますよね。
治っているといいな。。

林檎ちゃんは、お外も慣れてきたんだね。
きっと徐々に覚えていくんだね〜

ちなみにうちは、一番最初の散歩からトイレは外でやってました。。
今でも外に行くと催すみたい。
不思議ぃぃ
Posted by かのん at 2006年08月06日 22:22
**小梅サンへ**
こんばんゎ〜。
ココ、治っていたんだけど今日の夜、また軟便が出てしまったの。エンジェも今日、軟便(汗)昨日の夜‥ボーロあげたんですよね。。やっぱりボーロが原因なのかな?(汗)
そうなの。林檎は前の飼い主さんの所で、たまにお庭で遊んでいたくらいみたいなの。殆ど出てないのだと思うゎ。だって首輪もしたことないって言っていたもの(汗)家に来たのが生後10ヶ月の時だから‥10ヶ月もお外に慣れていないとなると、かなり時間がかかりそうですよね。根気で頑張るつもりです♪林檎のこれからを見守っていてね(*ё_ё*)

**♪Yumichanへ**
こんばんはw
ウイルス性とかって病院で検査しないと分からないのかな?病院連れて行ってナイの(汗)
あれから治っていたんだけど、また日曜の朝からエンジェが軟便。夜はココが軟便(汗)しばらくおやつはあげないでおくゎ。
リンゴちゃん..既にボロボロになってしまったの‥ショック!!

**mariさんへ**
こんばんは〜。mariさんありがとぅw
林檎達、また軟便に戻ってしまったけど酷くないので大丈夫そうです♪♪
家はみんな依存心が強くて(汗)気にしすぎている感じですよ!!でも芝生では別で嬉しそうに走り回ります♪♪‥でもやっぱり常に私の存在を確認してるゎ。本当にストーカーのエンジェですw

**かのんさんへ**
かのんさん こんばんはw
ココはあれから治っていたんだけど、日曜日の朝からお腹が鳴っていて、夜にちょっと軟便でした。エンジェも軟便なの(汗)また前の日にボーロをあげたのでやっぱりボーロが原因??
林檎はだいぶお外に慣れて来た感じです♪
え?初めての散歩からトイレは外!?すごい!!
Posted by めい at 2006年08月07日 00:52
ココちゃんその後どうですか?
ポンポン治りましたか?
あのね、ミルヒもお散歩中にトイレしないで、帰って速攻トイレへ駆け込むの。
ココちゃんと一緒です。
お外でしたことはあるので、できない訳じゃ無いんでしょうけど、ほとんど家まで我慢してます。
エンジェ君も軟便なんだよね。
早く治るといいね。
Posted by ノイスママ at 2006年08月08日 14:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/397501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック