2011年05月13日

1便♪♪


GW中のお話。

ちょっと曇っていたけど
カメラ持ってお散歩へゴーexclamation×2

お散歩だ〜いすきなANGEと
お散歩に行きたくいの…と
テーブルの下に隠れていたCoCoちゃんも
強制的に連れ出しちゃった顔(ペロッ)

でも、お外に出ちゃえば
結構楽しそうなのるんるん

DSCF2123.jpg


(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

はっぱしゃん…食べる気ですか…たらーっ(汗)

おなか痛くなっちゃうよ〜顔(汗)

DSCF2122.jpg


CoCoちゃんのおいちぃはっぱしゃんは
なかなかみつからない様子犬(泣)

DSCF2124.jpg


Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!?

ANGEだっていつも
クンクンチェック長いじゃないのぉw

はっぱしゃんも見つからないみたいだし
お散歩犬(足)お散歩〜犬(足)

ANGEはクンクンチェックしながら犬(笑)
CoCoは、はっぱしゃん探しながら四葉
のんびり、お散歩を楽しんだよ♪

DSCF2130.jpg



この後、2便のお散歩も行ったので
その模様は次回UPしますsoon



ニックネーム めい at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW最終日


GW最終日の今日。
とってもいいお天気でした晴れ

せっかくのおでかけ日和だったけど…
3ち〜のシャンプーdayにしましたいい気分(温泉)


みんなとってもおりこうさんに
シャンプーさせてくれるので助かりますぴかぴか(新しい)

ドライヤーも大好きで
めいをじっと見つめて催促したり
つかまり立ちしてアピールしたり
チョイチョイめいの手をつっついたり…w

めいの取り合いになります^^


てか、今日のキャラたん
ドライヤー中、まったく動かない?
具合でも悪いのかしら??

なんて思っていたら・・・

めいってば・・・たらーっ(汗)

キャラたんのしっぽ(の毛)
踏んずけていたみたい顔(ペロッ)

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ



綺麗になってよかったねぴかぴか(新しい)

IMG_4423.jpg


IMG_4416.jpg


IMG_4415.jpg


IMG_4422.jpg



シャンプー頑張ったから、ご褒美おやちゅ黒ハート

IMG_4411.jpg

フィナンシェハートたち(複数ハート)

みんな大喜びでした顔(笑)


DSCF2150.jpg


めいもエンココリンクルキャラと一緒にいられるだけで
とっても幸せだょ黒ハート



ニックネーム めい at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ナイトショッピングツアー


昨日のお休みは、強風でお散歩にも行けず
お家でまったりしてました。

そんな時、めいママから電話
めいパパが夜の8時頃迎えに行くから
お買い物行こう!とのお誘いが揺れるハート

出かける頃には夕方から降り出した雨もあがったので
1ワン誰か連れて行く事にしましたひらめき

いつもの事なのですが・・・
毎回、誰を連れて行こうか
ものすごーく悩みますダッシュ(走り出すさま)

悩んだ末、レッスンの為
キャラぽを連れて行く事にしましたヤギ

DSCF2113.jpg



車の中では大人しくおりこうにしていました。

まずは実家近くに出来たショッピングモールへ車(セダン)
ホームセンターはワンコOKなのでキャラたんも一緒に決定

食事中は、車の中でお留守番してもらいました。

食後、キャラを見に行ったらキャリーのチャックを開けて
キャリーの上で待機してたキャラたんあせあせ(飛び散る汗)
どぉやって開けたのかしら〜顔(なに〜)
恐るべしたらーっ(汗)

食後は、ショッピング第二弾顔(イヒヒ)
ドンキへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドンキではペットシーツやら
めいのシャンプーやら日用品
食料品、おかしなどなど
買ってもらっちゃいました黒ハート

めいパパいつもありがとーハートたち(複数ハート)

めいママは、キャラたんのこと気に入ったみたいるんるん
でも、キャラたん怒るので触れなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

弟も、チワワ好きになっちゃって
毎日お母さんに「犬飼っていい?」って
聞いているみたいなの顔(笑)

ペットショップで気に入ったチワワの
赤ちゃんの写メ送ってきたし顔(イヒヒ)

弟は胡桃とキャラがお気に入りだし
めいママはエンジェ、キャラがお気に入り。
めいパパはエンジェ、林檎がお気に入り。

・・・って、CoCoがいなくねexclamation&question

弟が、胡桃貸してって言ってるから
お泊まりに行かせようかな顔(イヒヒ)


そういえば、お買い物から帰ってきて
キャラのお洋服を脱がせたら・・・

お洋服の裏にシミががく〜(落胆した顔)

匂いを嗅いだら、車の芳香剤の香り?!

・・・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

って・・・たらーっ(汗)

キャラたん、もしかして
車の中で探検してた?ふらふら


そして今日・・・
お洗濯したら綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_4400.jpg


気に入ってるお洋服なので
シミが消えてよかったぁるんるん



ニックネーム めい at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

いただきもの♪


GW いかがお過ごしですかー??

めいは、今日も夕方から仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

赤い日のお休みは明日だけなんだけど・・
雨みたいな??ふらふら

なんとも辛いGWですたらーっ(汗)

みなさんは、楽しいGWを過ごしてくださいねぃるんるん



福岡?のおみやげでいただいた
めんたいこのおせんべい めんべいひらめき

IMG_4378.jpg


さっそく、誰も近寄れないような
恐ろしいオーラを発しつつあせあせ(飛び散る汗)
メピコ様(キャラ)のおでましですダッシュ(走り出すさま)

IMG_4381.jpg


みんなもチェックしたいのに・・
チャラたんにピヨられるので
離れた所から見てるだけ・・・。

IMG_4385.jpg


でたっ!

得意顔顔(笑)

”じぇんぶキャーたんの!” って性格
直らないのよねバッド(下向き矢印)


もちろんキャラを抱っこして
みんなにもチェックさせてあげましたよグッド(上向き矢印)

キャラたん、みんなを睨んでたけどねダッシュ(走り出すさま)

まったく困ったちゃんです顔(イヒヒ)

でもなぜか、憎めないキャラなので許しちゃうんだけどね顔(ペロッ)

めんべい、おつまみにもなる感じで
美味しかったですぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした。


それから、あんなことがあり
UPできなかったホワイトデー黒ハート

マカロンとチョコ&クッキーをいただきました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4389.jpg


とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。


コメントのお返事が追いついていませんが
後日、させていただきますネ♪♪



ニックネーム めい at 13:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

異常気象?


今日は(もぅ昨日ですが)
いいお天気だったので
お昼ご飯食べてから お散歩に行こう^^

なんて思っていたら・・
急に暗くなり、突然の雨&風&雷!?!

そして、すぐに止んでお天気に・・・がく〜(落胆した顔)

千葉では竜巻が起こったそうで
車がひっくり返ったとか?!
幸い、怪我人はいなかったそうでよかったですダッシュ(走り出すさま)


雨がやんで、
地面も乾いたのでお散歩へ行ってきました犬(足)

DSCF2102.jpg


キャラたん、ANGEが一緒だと
たくさん歩きますグッド(上向き矢印)

そしてANGEのマネして??
電柱に足をあげてチーしてました顔(なに〜)

DSCF2103.jpg


やっぱりキャラたんて
男の子にしか見えません顔(イヒヒ)

ふたりとも、吠える事もなく
楽しくお散歩出来ましたるんるん

ーANGE&CARAMELー
DSCF2108.jpg





かわいいので買ってみたよ♪

FaFaの食器洗剤とエアーフレッシュナー
IMG_4397.jpg


エアーフレッシュナー
いい香りで癒されてます黒ハート


ニックネーム めい at 00:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

キャラたん作


頭痛、今も続いてますが
天気が怪しいので、気圧の変化”による
頭痛なのかもしれません…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あまりあてにならないので
スルーしてくださいね顔(ペロッ)

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


・・・って言いたくて
更新しちゃいました顔(笑)



ー(長音記号1)Cutie Clubのよくある風景ー(長音記号1)


あれれ?
誰かがハウスからフリースだしてるぅ目

DSCF2015.jpg


片付けようとすると・・・

DSCF2019.jpg


中から
キャラ太郎が生まれますexclamation×2


潜るのが大好きなキャラたんは
何にでもうまく潜り込んで キャラハウスを作っちゃうの顔(笑)

林檎ちゃんも借りてたよるんるん

DSCF2027.jpg




上の写真でもわかるように
キャラたん、サプリメントを食べると
目の横が涙やけみたくなっちゃうみたい??

林檎ちゃん愛用のアイリフレッシュがなくなったから
他のを買ってみましたひらめき

IMG_4376.jpg


向かって右が 林檎ちゃん愛用のアイリフレッシュ
左がキャラたんに買ってみたアイローション

アイローション、3個も入っててお得ですぴかぴか(新しい)

「おめめ拭こうか?」って言うと
ふく!ふく!! って大興奮のキャラたん顔(笑)

上手にふかせてくれます黒ハート

もちろん、ご褒美のおやちゅ狙いなんだけどねっ顔(イヒヒ)

キレイなおめめになれるといいねグッド(上向き矢印)








ニックネーム めい at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛注意!!



朝から頭痛がしてます顔(汗)バッド(下向き矢印)


頭痛がする日は、東京に限らず
ちょっと大きめの地震がくる事が多いので
今日は、念のため気をつけて過ごしてみてくださいあせあせ(飛び散る汗)


不安を煽ってしまったらごめんなさい顔(泣)

勘違いでありますようにかわいい


-めいメモ-
この頭痛は、日付をまたいでしまったけど
この地震に反応してたのかな?
頭痛の時は、夜に起こる地震が多いのかも?

発生時刻:4月23日 0時25分
震度5弱 福島県沖
M5.6


ニックネーム めい at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

地震恐怖症とお散歩。



こんにちは!
止まらぬ地震に毎日、お疲れではないでしょうか??

私は、もともと、地震が苦手で
地震がくるたびに「死ぬかも…」って思っていたタイプなの。

だからあれ以来、かなりの地震恐怖症ですバッド(下向き矢印)

だけど、怖がってばかりもいられません!
私には守らなくてはならない大切な5つの命があるのですひらめき


緊急地震速報”が鳴ったら
「避難」することを教えています。

「避難」って言ったら、寝室に避難するのです。

速報が鳴った時しか避難訓練出来ないけれどたらーっ(汗)

一応「避難」って言うと寝室に移動してくれます。
だけど、皆が早すぎて
林檎が最後にリビングに残ってしまうの。

そうすると、一番最後になるのは嫌みたいで
リビングから来てくれません顔(汗)

なので、林檎は抱っこして避難することにしましたダッシュ(走り出すさま)

震度6とかの揺れの場合は
みんな避難出来るか不安ですが
気持ち的には楽になりましたグッド(上向き矢印)


プレート様
どぉか日本を大きく揺らさないでください。



* * * *



気分転換に、お散歩も大事よねるんるん

DSCF2061.jpg


DSCF2060.jpg


DSCF2062.jpg



ヒッキーに磨きがかかっためいたらーっ(汗)

だけど、せっかくのいい季節なんだから
大切にしなくちゃ! だよね黒ハート

がんばろGood



ニックネーム めい at 13:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

地震注意!


11日、夕方
東京でも震度4の地震ダッシュ(走り出すさま)

福島、茨城で震度6弱顔(なに〜)

この日も私は家にいたので、皆を呼び
家で一番安全と思われる寝室のベッドの上に避難ダッシュ(走り出すさま)

キャラたんだけ地震が怖いみたいで
地震のたびに部屋をソワソワ逃げ回っているのあせあせ(飛び散る汗)

この時も呼んだらすぐ来てくれたけど
ベットに乗せたら震えながら布団に潜り込んじゃった!

我に返り点呼
1,2,3,4,・・・・

誰か足りない?!?

ANGEだわっがく〜(落胆した顔)

呼んでもまったくキャラたんハウスから出てこないのよ…バッド(下向き矢印)

避難訓練失敗じゃない顔(汗)

え?
防災ずきん被ってるって?!

DSCF2029.jpg


地震がまったく怖くない子も
ちょっと問題ありだわ…。

地震がおさまってから
地震は怖いって印象つけないように
明るく「上手に避難できたね〜おりこう!」
「おやちゅ食べようね〜♪」
って、おやつタイムにしました♪

それから何十回と余震・・

怖すぎます顔(泣)


今も余震が続いているので
大きめの地震がくるかもしれません。

引き続き警戒してください!

私も怖くて、目が冴えてしまってますたらーっ(汗)

これ以上、被害がおきないことを祈っています。


ニックネーム めい at 01:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

美容院とおでかけ??


先日、ANGE&CoCoは
いつもの美容院へシャンプーお願いしました。


エンココがいないうちに
林檎&胡桃&キャラメルとおでかけ?

DSCF2079.jpg


とくに、キャラたん大ハリキリグッド(上向き矢印)

この日はとっても暖かかったので
ゆっくりお散歩しながら犬(足)

DSCF2076.jpg


DSCF2073.jpg


胡桃がかわいく歩いている写真が撮れたのに
間違えて消しちゃったみたい〜残念もうやだ〜(悲しい顔)


ウキウキ向かった先は・・・

ここでしたexclamation×2

DSCF2066.jpg


美容院よ顔(ペロッ)

エンココとは別の近所の美容院です。

DSCF2065.jpg


みんなガクガク震えだしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

でも、みんなおりこうに出来たようです決定


一番に爪切りを終えてきた胡桃

DSCF2067.jpg


私が胡桃の爪切りで失敗して
血管まで切ってしまって以来
私が爪を切ると、血管が切れていないのに
トラウマで悲鳴をあげるんです顔(汗)

それ以来、私も怖くなり
短く切りたい時は、プロにお願いしていますはさみ


爪切り後は、めいの仕事先が目の前なので
「連れてきて」って言われていたので
3ち〜連れて行ってきました。

キャラは相変わらず、ピヨッて(威嚇でピヨピヨ言う)
いたけどあせあせ(飛び散る汗)

みんなに可愛がってもらってリンクル嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

「癒される黒ハート」って言ってました顔(笑)

アニマルセラピーだねぴかぴか(新しい)


エンココ綺麗になって帰ってきましたひらめき

DSCF2088.jpg


やっぱりプロは違うわ〜
フワフワで綺麗かわいい



ニックネーム めい at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お墓参り



昨日は、とっても寒かったですねダッシュ(走り出すさま)

急遽、めいパパ&ママと
お墓参りへ行くことになりました車(セダン)

親と携帯電話で話しているのを
ずっと私を見つめながら聞いていたANGE。

私がおでかけするのを悟った様子あせあせ(飛び散る汗)

めいパパ&ママが大好きな
ANGEも一緒に連れて行く事にしました黒ハート

家まで迎えにきてくれるので車(セダン)
早めに家を出てお散歩して待つ事にしました犬(足)

しかし、ANGEさんダッシュ(走り出すさま)

さっきの携帯電話の内容で、
めいパパ&ママがくる事がわかっているみたいで
いつも、車を止める場所に向かっていき
クンクン鳴いてそこから離れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

びっくりしましたダッシュ(走り出すさま)

待つ事10分。
めいパパ&ママと感動の再会を果たし犬(笑)
めいが荷物を置きに
部屋まで戻ったのにも気がつかなかったANGEさんあせあせ(飛び散る汗)

どんだけダッシュ(走り出すさま)


DSCF2094.jpg


お墓も、地震で被害が出ているとの事でしたがく〜(落胆した顔)
幸い、うちのお墓は無事でした!

おばぁちゃんに、ANGEも一緒にご挨拶してきました。

他のお墓を見ると
墓石が落ちてしまったお墓まであり唖然としました顔(泣)


お墓参り後は、公園をお散歩犬(足)

DSCF2098.jpg


その後、食事をして
お買い物してもらって帰宅家

大好きなめいパパ&ママに
可愛がってもらって、とっても嬉しそうなANGEでした黒ハート



ニックネーム めい at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ポジティブに!!


先日、職場に署名の用紙に手紙をつけて置いておきました。
署名欄が全部埋まっていたので嬉しかったですぴかぴか(新しい)

あまり話した事がない人も署名してくれていたので
お礼を言ったら
「ワンちゃんもネコちゃんも大好きなんです。
早く、許可がおりるといいですね!」
って言ってくれましたるんるん

"動物がスキ"って知って、親近感が湧いためいでした^^

署名ですが、10000名の署名が必要な所
まだ3500名しか集まっていないようですたらーっ(汗)
(8126名になってました♪あと少し♪)

原発付近の方は、わんちゃんを置いて避難しています顔(泣)

放射能の心配もあるし、その前に餓死してしまいます犬(泣)

こんな記事を見かけて悲しくなりました。

原発避難で野良犬化

ぜひ、一刻も早く署名が集まり
一緒に避難出来るように、
署名活動をよろしくお願いいたします。
頑張りましょう!!手(グー)ぴかぴか(新しい)

Natural Dog Style


* * *


地震後、実はビビリな弟が
避難しに来てました顔(笑)

私も心細かったので、内心助かったのですが顔(ペロッ)

誰にも懐かない、キャラたんが心配だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

はじめは「怪しい!怪しい!!」って吠えていたキャラたん犬(怒)

いつもなら、永遠に吠えまくり
ハウスから出てこないキャラたんなんだけど
めいの膝の上に乗ってきて、吠えなくなり
弟のバックのチェックをしたり顔(笑)
少しづつ、近寄っていって
様子をうかがっていました。

その時点で、めいはビックリ目

そして、弟が手を差し出したら
なんとキャラたん、しっぽふりふり
弟の手をペロペロ?!

キャラたんは、他の人に絶対に懐かない子”って
思っていたのですごく嬉しかったなかわいい

弟曰く、「メス犬には懐かれる!」そうです顔(笑)

ちなみにうちの5ワンは
みんな懐いていますGood


DSCF2042.jpg


DSCF2046.jpg


DSCF2050.jpg


キャラたん、すっかり弟のことが気に入ってしまい
他の子が弟のそばに来ると
ハンニャ顔になって怒って大変でしたふらふら

実はチワワは好きじゃなかった弟ですが
すっかりチワワファンになって帰った弟です顔(笑)


震災後、すっかりネガティブになってしまい
頭痛や食欲不振が続いていましたが
このままではいけないって思い直し
ポジティブ思考を心がけています。


松山千春さんのコメント

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ!




ニックネーム めい at 09:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ご協力よろしくお願いいたします!!


ポチタマの松本さんが、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の活動をされています。

10,000名の署名が必要ですが、現在、まだ約3,000名しか集まっていないようです。

手続きは、プリントアウトして記入し、郵送します。

コメント欄も記載すると、良いとのことです。

阪神淡路大震災のときには、
松本さんがお一人でこの活動をしてくださって
可能になったそうです!

避難所に、ワンコはNGと聞いたとき、
自分に置き換えたら、不安で仕方がありませんでした。
ワンコは家族なので離れるなんて考えられません。
泣く泣く、ペットを置いて避難している方もいる現実。

一刻も早く、被災者の方が大切な家族と暮らせるように
ご協力お願いいたします。

→ 

私も仕事先に持っていって署名お願いしてみます。

ニックネーム めい at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

C.C無事です。


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


* * * * * *


震災から今日で10日経ちました。
だいぶ落ち着いてきましたが
東京でも、食品や生活用品が品薄状態など
一時はパニック状態に陥りました。
私も、未だにお米が入手出来ず
あと2日分のお米しかありません。
被災地の方を思えば、普通に生活出来ている私は
幸せなので、お米くらい我慢できます。

今日は、被災地でも雨のようで
避難されている方たちが心配です。
一刻も早く、被災地の皆様に笑顔が戻る事を
祈るばかりです。


地震当日は、ケーブルTVの工事の予定があり
家で待機していた私。
お昼ご飯を食べながら、数日前の朝方にあった地震を思い出し
(関東に大地震がいつきてもおかしくないって聞いているけど
いつくるんだろう?嫌だなぁ…)
なんて思っていた数時間後に地震が起きたので
「大地震が来た?!」と思い心臓はバクバクでした。
パソコン机の横の棚が倒れそうだったので
必死に押さえていましたが
揺れは長く止まる気配がなく、恐怖度MAXに。
5ワンに「大丈夫だからね!!!」と振り返ると
みんな大人しくしていました。

ANGE ベットで横になり私を見ている
CoCo ANGEの横でおすわりして私を見ている
林檎 ハウスで爆睡w
胡桃 ハウスで私を見ている
キャラメル テーブルの下に避難(きょとん顔)

棚を必死で押さえている私を見て、
私が地震を起こしていると思ったのか?
みんな落ち着いていました。

一番大丈夫じゃないのは、自分でしたw

私がいなかったら
棚が倒れていたかもしれないし
きっとパニックになったと思うので
家にいれた事が幸いでした。

パソコン横の棚が心配なので
気休め程度ですが、耐震グッズを買ってきました。

DSCF2036.jpg


震度7がきたら効果はないと思いますが
震度5までなら、耐えられると思います。

これでずっと棚を押さえているだけではなく
他の行動がとれるので、多少は安心です。

原発や、まだまだ余震が続いているので
油断はできない状況ですが
Cutie Clubみんな元気にしています。

DSCF2038.jpg


 おさない
 あわてない
 しゃべらない
 すばやく

日本のみんなが
早く安心して暮らせる日が来る事を願っています。

ニックネーム めい at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

届いたよ!


以前食べていたフードがリニューアルされたので
試しに注文してみましたひらめき

エンココクルキャラは
おいしいみたいでガツガツ食べていますGood


だけど・・・。
林檎ちゃんは、フードをかえてから毎日こんな状態ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1979.jpg


林檎ちゃんって食欲ない時とか
こんな風に並べちゃうのよね〜…たらーっ(汗)

避妊手術前の林檎は、毎日こんな感じで
ムラ食いっ子でした。
久々にこんな林檎を見たわ目

でも、みんなに取られるのは嫌だから、
時間かけながらも完食するんだけどね顔(笑)

でもワンコにとって”食”って一番の楽しみだと思うの。
林檎ちゃんにアマアマ黒ハートなめいは
林檎のお気に入りフードをポチしました顔(ペロッ)

DSCF2004.jpg


ナチュラルハーベストのアクティブメンテナンスぴかぴか(新しい)

チキンベースのシンプルなフードでドックフード特有の香りもしません。
ハーベストは低脂肪・低カロリーですが
このフードはハーベストの中でも脂肪分・カロリーが若干高めになってます。

早速、味見してもらったらカリカリ食べてたよ顔(イヒヒ)

美味しい?って聞いたら・・・

DSCF2014.jpg


セクシーポーズしてくれました顔(メロメロ)

どぉやら、お気に召したご様子です( ´艸`)


ついでに、もぅひとつフードを買ってみました。

DSCF2005.jpg


"AIDOG"

こちらは初めてのお試しなので
みんな気に入ってくれるか楽しみるんるん

AIDOGもシンプルフードなんだけど
このフードのきめては”酵素”が入っている事!!

高齢犬のANGEと栄養吸収の悪いCoCoにいいかな?って思ったのです♪

実はフードジプシーな私です顔(ペロッ)


* * *


林檎ちゃんの日課は
食器洗いをしているとき
ずっと足下で待っていること。

そぅ…それはね。
おやつをもらうために顔(汗)

食器洗い→待っている→おやつ揺れるハート

いつの頃からか、お決まりになっています顔(ペロッ)

エンココクルキャラは
リビングで私を待ってますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1984.jpg


おやつ食べる??

DSCF1987.jpg


みんなが美味しそうに食べる姿を見てると
幸せになっちゃいます黒ハート

DSCF1992.jpg








ニックネーム めい at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

お散歩日和。


今日の東京は雨
この後、雪になるとか?
仕事先でお客さんから聞いてビックリあせあせ(飛び散る汗)

昨日はあんなにお天気がよかったのになバッド(下向き矢印)

この雨でも花粉は落ち着いていないみたいで
職場の人達辛そうでしたダッシュ(走り出すさま)

みなさん、体調に気をつけてくださいね!


昨日は、暖かかったのでお散歩へ行ってきました犬(足)

DSCF1966.jpg

エンココリン黒ハート

途中で、リクガメカメの「まさおくん」に会いました顔(笑)

気さくなおじさんが、まさおくんのお散歩してたのるんるん
リクガメ好きなので、また会えるといいな黒ハート


DSCF1965.jpg

芝生じゃないので「キャリーにはいるでち!」って
度々、歩かなくなる林檎ちゃんだったけど
ダイエットのため、騙し騙しお散歩しました顔(ペロッ)

お顔だけみると、
こんなに楽しそうなお顔しているのにねハートたち(複数ハート)

DSCF1970.jpg

DSCF1969.jpg

DSCF1971.jpg

すっかりヒッキーモードだけど
暖かくなったらおでかけしようねカバン


*        *        *


お留守番だった
胡桃&キャラメルも元気ですひらめき

DSCF1972.jpg

お写真撮ってたら
林檎ちゃんも撮りたいって入ってきたわ顔(笑)

DSCF1973.jpg

DSCF1978.jpg

ちなみにキャラたんヒート中。
もちろん、食欲ありすぎで元気いっぱいです§≧∇≦§


ニックネーム めい at 16:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ONE PIECE



これがほんとの

ワンピース顔(笑)

DSCF1943.jpg



ニックネーム めい at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

うざいでち!


末っ子キャラたんと遊んでくれるのは
優しいお兄ちゃんのANGEグッド(上向き矢印)

IMG_4333.jpg

IMG_4327.jpg

ANGEは必ず
自分は倒れて相手してくれますかわいい


でも、バトルがエキサイトしてしまうこともあるのよねあせあせ(飛び散る汗)

そんな時は、CoCoがANGEを止めに入りますひらめき

CoCoが気がつかないとき、
めいが「CoCoちゃん!ANGEが…」
って言っても、止めに入ってくれますGood

MG_4166.jpg

自分はもっと激しく遊ぶのにたらーっ(汗)
他の子が遊んでると心配になっちゃうみたいなの顔(笑)

そんなCoCoちゃん。
キッチンマットを新しくしたら、
気に入っちゃって
お気に入りおもちゃを持ってきて
マット独占中顔(イヒヒ)


林檎ちゃんは、
ひとりでのんびり眠い(睡眠)したいんだけど…w

DSCF1942.jpg

数十分後・・・。

DSCF1963.jpg

場所を移動しても・・・。

DSCF1947.jpg


うちの子たち、くっついて寝るのが好きなので
いつも誰かとくっついてる状態なのw

林檎ちゃんは、ひとりで眠い(睡眠)するのもすきなのよね。

IMG_4322.jpg

人間だって、一人の時間って大切だもんね^^♪



ニックネーム めい at 12:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン♪


今日は、バレンタインデー黒ハート

今年は、めいの手作りクッキーにしましたるんるん

かな〜り久しぶりに作ったけど
いい感じにできましたぴかぴか(新しい)

IMG_4358.jpg

ハート(大)・ハート(小)・リボン
の形でバレンタインらしく?
してみました黒ハート


ハートにリボンを掛けて(載せて)
ラブ注入黒ハート

(。ノω`。)ンププ


大好きなANGEへ揺れるハート

IMG_4360.jpg

IMG_4362.jpg

めいが一緒じゃないと
大好きなお散歩にもいけないANGE…

本当は、よくないことだけど
頼ってくれてるんだひらめき
って思うととっても嬉しいよ黒ハート

ニックネーム めい at 17:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

-キャラたん伝説-


先日の、イロチ買いしたお洋服の撮影後…の話。

モコモコベッドで
ねむねむになった林檎ちゃん。

その隣ではキャラたんがぬくぬくしてました。


なんとなく、キャラたんを見たら・・・目

IMG_4309.jpg

えぇ目exclamation&question

今、キャラたん・・・
なにしてた?!?

IMG_4311.jpg

って・・・ごまかさないのあせあせ(飛び散る汗)

めいは、はっきり見てしまったわ〜たらーっ(汗)


林檎ちゃんのお洋服のパールを
カミカミしてたでしょ〜〜〜顔(なに〜)

IMG_4310.jpg

最近、キャラたんはおねえちゃん?になって
あんまりカミカミすることもなくなって
すっかり油断していたけれど・・・

やっぱり、「パールちゃん」は健在の様ですバッド(下向き矢印)


以前、まだキャラたんが1才になる前頃だったかな?
お友達とおデート中に、
胡桃とキャラの入ったキャリーを開けたら
胡桃のお洋服についていたパールがなくなってたの顔(なに〜)

どぉやらキャラたんが食べてしまったみたいで顔(なに〜)

翌日、無事にフンさんから
パール発見できたのですがw

それ以来、「パールちゃん」って別名を持つ
キャラたんなのですたらーっ(汗)

それ以外にも、お留守番のときに着せていた
お洋服を脱いで
ボタンを食べちゃったり顔(なに〜)

その時は、次の日のフンさんで発見されず…

何日経過しても発見されず…。

でも至って元気だし、ボタン食べてなかったか
フンさん見落としてたのかも??

なんて思っていたんだけど…。

キャラたんて、自分のハウスについた毛をペロペロ舐めて
お掃除?しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

それで毛を吐くんだけど。

なんと、吐いた毛玉と一緒にボタンが発見されたのです顔(なに〜)

まさか、胃の中に隠し持っていたなんてダッシュ(走り出すさま)

以前、獣医さんから誤飲の時は食欲がなくなったり
吐いたり軟便、逆に便秘など
症状が現れる…って聞いていたんだけど
全くなにもなかったキャラたんふらふら

気をつけなくては。。。と思ったのを
思い出しましたひらめき


キャラたんってば、
まだパールちゃんだったなんて…w

やっぱり、危犬”なのねたらーっ(汗)

IMG_4305.jpg


ニックネーム めい at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする